トップページ > ご紹介いただいている記事 > 山本 哲也様からご紹介いただきました

山本 哲也様からご紹介いただきました

2013/06/19 16:08:12

テーマ: ご紹介いただいている記事

自分でできる アメブロユーザーのための WordPress移行・アクセスアップ入門をご紹介いただきありがとうございます

山本 哲也様からご紹介いただきました

 

以下抜粋

アメブロ削除におびえるアメブロガーへ。

 

特にお店やサロン・セラピストなどのお商売をされている方・ネット関係のお仕事されている方・アフィリエイターなど、アメブロで集客していたら突然削除された、ということを頻繁に聞くようになりました。

アメブロって、商用厳禁なのですが、最近それを厳密に運用するようになってきたのですね。
そうなると、アメブロを集客手段に使っていたお店等は、集客のすべを永久に失うことに! 恐ろしいことですよね。

でも、対策はある意味簡単であって、当ブログにように、自前でサーバを借りて、ワードプレスで運用すればいいのです。
実はこのブログ自体も、アメブロから移行したものです。
当時はこんないい本がなかったので、ぐぐりながら試行錯誤でやったものです。

商売をされない純粋に趣味のブログをかかれている方でも、ワードプレスに移行して、自前のアドセンスやアフィリエイトなどを貼り付ければ、サーバ+ドメインの維持費をまかなってお釣りがくるほどの収入が得られるかもしれません。

鉄道好き友人の中嶋 茂夫先生が、まさに私が知りたかったことを本にされました。
まずは、中嶋先生の思いを、動画でご覧ください。

こちらがその本です。


「自分でできる アメブロユーザーのための WordPress移行・アクセスアップ入門」

今日と明日、アマゾンキャンペーンをやってます。私も新たなブログをつくるために、本を買おうと思います。豪華特典があるキャンペーンに申し込まれる方は、上記リンクから本を購入されたあと、こちらからお申し込みください。

present01_400

 

 

 

SEOサーバー

アメブロからWordPressに移行・引越し

Wordpress移行本