トップページ > WordPressセキュリティ対策 > セキュリティ対策 WordPressは最新のものを使おう!Automatic Updater

セキュリティ対策 WordPressは最新のものを使おう!Automatic Updater

2013/08/05 21:53:53

テーマ: Wordpressセキュリティ対策

WordPressのバージョンはいくつを使っていますか?
技術は常に進化しています。
WordPress自身もアプリケーションのひとつでもあるので、どこかにまだまだバグはあります。
バージョンが上がるということは、機能だけでなくセキュリティなどの向上されています。

WordPressセキュリティ対策として、最新バージョンをいれることは なにより必須条件と言えるでしょう。

そこで、ちょっと便利なプラグインをご紹介します。
案外初心者のかたにとっては、この「バージョンをアップする」行為は、簡単でも気づかない、やっていいのかわかないなどからずっと過去のバージョンのままの方がいます。煩わしいWordpressの更新を自動的に、勝手に行ってくれるプラグインがありまsう。

※ただし、Wordpressの公式テーマではなく、ネットからどこのだれが作ったのかわからない無料でテーマを使っていらっしゃる方はお勧めできません。アップデートにより、Wordpress本体が動作しなくなることがあります。

WordPressの更新を自動化してくれるプラグイン Automatic Updater

WordPress本体、プラグイン、テーマが自動的にアップグレードしてくれます!

Automatic Updaterを設定しよう

Wordpressのセキュリティ対策 Wordpressは最新のものを使おう!Automatic Updater

①ダッシュボード[設定]→[自動アップデーター]をクリック

②通知メールアドレスを入力しましょう。

通知が来たら、正常に動いているか動作を必ず確認した方がよりでしょう。

 

 

この記事を気に入っていただけましたら下記ソーシャルボタンのクリックや、RSSやFacebookでの購読、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!

アメブロからWordPressに移行・引越し

Wordpress移行本