トップページ > 未分類

無料アクセス解析 Google Analyticsで運用・解析しよう

2013/09/12 21:35:03

テーマ:未分類

アクセス解析についてWordpress本やブログにたくさん載っていますね
このサイト内でも、アクセス解析についての検索は非常に多いことから、皆さんの関心が高いのも伝わってきます。
高機能で無料・本格的なアクセス解析と言えば、Google Analytics(アナリティクス)ですね。

アクセス解析 Google Analytics(アナリティクス)の数字だけを眺めていませんか?

数字だけ見て、

  • アクセスが増えない
  • 問合せが来ない
  • 直帰率が高い
  • 滞在時間が短い
  • そもそも、アクセス解析の見方が分からない

上記の悩みのうちどれか一つでもある方は、こちらがおすすめです。

Google Analyticsで集客・売上をップする方法

WordPresへアクセス解析の設置する方法は他ブログや各種関連本に数多く解説が掲載されていますね。
皆さんもよくご存じでしょう。

使えてますか?無料アクセス解析、Google Analytics(アナリティクス)。

この本はアクセス解析ができるようになる本。Google Analyticsが読み取れるようになる本、アクセス解析から改善を考えられる本で、
アクセス解析の見方、データの取り方、データからどう運用するのか、改善するのかなど、アクセス解析の使い方が明記されています。

実は、当社SOHOLANDはSEO対策もしています。
その時に、大概のお客様は アクセス解析をみています(本人申告)。

そう、「見ています(本人申告)」

見てても 意味がわからないのでは 「見る」ことにはなりません。

「眺めている」

だけなんですよ!ちゃんと見ることができたら、うれしくないですか?

アクセス解析Google Analytics(アナリティクス)で、お客様のことを知りたい

  • お客様に何を求められているのか、
  • お客様にどこを気に入られているのか、

こんなことばかり気にしているのに、データがどうなっているのかわからない人が多いのが実状でしょう

弊社でアクセス解析・サイト診断をさせていただいたときに、時に重症なのは

サイトの中で「集客をするために力をいれたページ」でさえも
 みれられていない! 読まれていない!コト。…。
そんなサイトもよく見かけます。

手塩に育てられ、運用されてきたサイトに対しての 現状報告…。
子どものように可愛がっている人もいらっしゃいます。
私たちは、告知する気分です……。

この本「Google Analyticsで集客・売上をップする方法」は、みなさんが「一番気になる所」や「サイトの運用への考え方」とかを、1から教えてくれています。

ちなみに、これで、アクセス解析マニアになって、アクセス解析が面白くて他が手につかなくなっても、責任はとれません。
ご了承願います。

今だけ!アクセス解析 Google Analytics の本が、Amazonキャンペーンで豪華特典

今なら9月12日までAmazonキャンペン開催しています

http://softplanning.com/ga.html

特典は、こんなにたくさん。

  1. 「SEOコンサルタンとの中村茂夫さんとの対談音声」
  2. 「社長をブランディングして新規客を増やすテクニック・セミナー」
     ~ 見込み客が「あなたに頼みたい」という状況を作るための方法 ~セミナー動画
  3. 「会員限定・会報誌のベストセレクション12」
  4. 「プロ写真家によるポートレイト撮影」
  5. 「玉井による電話or対面コンサルティング」
  6. 「Google アナリティクスの使い方勉強会」
  7. 「あなたのホームページをマンツーマンで診断」
  8. 「あなたのUSP(強み)をみつけられるお手伝い」
  9. 「神奈川名産100選のとん漬け」

私も所属している、SEO協会のコンサルタント玉井さんにコンサルや診断が無料で受けられるチャンスですよ!