トップページ > アメブロバックアップ > アメブロからバックアップして引越しするときの手順と注意事項

アメブロからバックアップして引越しするときの手順と注意事項

2013/08/20 2:26:48

テーマ: アメブロバックアップ

アメブロからバックアップを取ることはとても大切だと認識が高まっています。

けれど、バックアップ(エクスポート)の仕方がわからないとうところから始まることがほとんどではないでしょうか。

バックアップは外部のツールを使うことで、実現します。

そのデータを利用して、アメブロから引越しを考えている人も多いです。

   参考  ⇒アメブロから引越しを決意したけど断念した理由は「結構大変」がダントツ

ここが、大きく躓くところはここですね。バックアップ方法をアドバイスさせていたただいたらかなり多くの方が引越しできました。

バックアップデータの用途

アメブロのバックアップとして保存しておきたいのなら、そのままのデータで大事に保管しておいてください。

もし、引越しをされるのなら、必ず引越し先に応じた加工を行ってください。

そのひと手間がないと、いろいろと後でトラブルの起こる原因となります。そして、結果、アメブロからの引越しになっていないことにことになってしまいます。

アメブロからの正しい引越し

「アメブロからの正しい引越し」を行ってください。
アメブロのアカウントが削除されたときに、一切使えないサイトになってしまったり、重複ペナルティをうけかねないのです。

 

アメブロからのバックアップ手順と移行するときの注意事項

アメブロから引越し

1.引越しデータはMTで取得してください。
 ※引越しのためのアメブロバックアップツール比較

アメブロデータを引越し先用に加工する

アメブロのデータを引越先用に加工する

重複サイトが心配な方へ

重複サイトが心配な方へ

それでも不安な方は

それでも不安な方は

▽上記画像をスライドでまとめてみたい方はこちら▽

 

この記事を気に入っていただけましたら下記ソーシャルボタンのクリックや、RSSやFacebookでの購読、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!

アメブロからWordPressに移行・引越し

Wordpress移行本