トップページ > アメブロバックアップ > アメブロ記事のバックアップツールAmabloGet・アメブロゲットが機能拡張

アメブロ記事のバックアップツールAmabloGet・アメブロゲットが機能拡張

2013/08/17 0:09:58

テーマ: アメブロバックアップ

アメブロデータのバックアップツールの「AmabloGet(アメブロゲット)」がまたアップデートしてくれました。

WordPressに移行するにはバックアップデータの質が後々の作業量に影響を与えます。

アメブロデータのバックアップツール「AmabloGet アメブロゲット」

アップデートして強化された内容は、Wordpressに移行の作業の際に大変なアメブロの元画像データへのリンクの削除です。
アメブロの機能で、記事に画像を張る時にどんなサイズの画像でも記事に適したサイズに変更し、元のサイズの画像へリンクし 記事内の画像をクリックすると元画像が表示されるようになっています。

アメブロのバックアップデータを取得し、データを移行しても、このリンクはそのまま存在していました。

つまり、Wordpressに移行した記事内で 画像をクリックすると アメブロの元画像に飛んで行ってしまっていたのです。
それが嫌な場合は、アメブロのバックアップデータであるMTファイルを編集して画像からリンクをこれまで手動で削除してきました。

AmabloGet アメブロゲット アメブロ記事データのバックアップ機能のアップデート内容

AmabloGet アメブロゲットのアップデートにて、アメブロからバックアップデータを吐き出すときに、このリンクを残すか選択できる機能が付きました。
これで、アメブロからWordpressに移行する際の下準備作業がずいぶん軽減されますね。

アメブロバックアップ

 Wordpressに移行することを目的とした
 アメブロ記事データのバックアップツール比較はこちら

 

▽Wordpressに移行したい人必見 アメブロの記事のバックアップツール AmebloGet アメブロゲットの試用版▽
アメブロゲット 期間延長版 14日間使用可能版はこちら

アメブロのバックアップツール「アメブロゲット」

この記事を気に入っていただけましたら下記ソーシャルボタンのクリックや、RSSやFacebookでの購読、Twitterのフォロー等よろしくお願いします!

アメブロからWordPressに移行・引越し

Wordpress移行本